お知らせ

投稿日:

『かくれ脱水』に気を付けましょう!

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を置いて、フェンス工事やエクステリア工事を専門に行なっている株式会社BK西田です。

新型コロナウィルスの影響で、今年の夏は例年以上に熱中症のリスクが高まっています。
全国の医師が参加して熱中症予防を啓発する「教えて!『かくれ脱水』委員会」によると、
・自粛生活で暑さへの適応が遅れている
・体内の水分量の減少に加え、マスクの着用で体内に熱がこもりやすくなる
・マスク内の湿度で喉の渇きに気づきにくい

などの理由で、熱中症のリスクが高まっているといいます。
高齢者は特に注意が必要とされています!

熱中症予防の対策としては
・喉が渇く前に小まめに水分補給をする
・経口補水液を常備する
・人がいないところや、屋外で人との距離が2メートルあいていれば、マスクを外す
・マスク着用時には、強い負荷のかかる作業や運動を避ける
・暑いと感じる環境にいない。クーラーを使用し、暑さをしのぐ
・人込みを避けた散歩や室内での軽い運動を行なう

などと呼びかけています。

また、日本小児科医会は、窒息や熱中症の危険があるため、2歳未満の子どもはマスクを着用しないようにと呼びかけています。
これから、ますます暑くなります。
今年は、例年以上に暑い夏になりそうです!
コロナ感染に気を付けつつ、同時に熱中症にも十分気を付けてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
株式会社BK西田
〒596-0816
大阪府岸和田市尾生町2621番地の2
TEL/FAX:072-424-5202

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社BK西田では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

2点お知らせがあります

2点お知らせがあります

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を置き、フェンス工事やエクステリア工事を中心とする外構工事を専門に行 …

お問い合わせ各種募集